Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
208 / 224 ツリー    ←次へ | 前へ→

jwwでCAD利用技術者試験1級合格した人 gon 03/02/23(日) 10:12

どこに価値があるのですか? MT_ 03/02/25(火) 15:56
Re(1):どこに価値があるのですか? gon 03/02/26(水) 6:44
Re(2):どこに価値があるのですか? gon 03/02/26(水) 7:10
Re(3):どこに価値があるのですか? mmsanta 03/02/26(水) 11:16
Re(4):どこに価値があるのですか? みかん 03/02/26(水) 14:31
Re(3):どこに価値があるのですか? Yousan 03/02/27(木) 21:10

どこに価値があるのですか?
 MT_ E-MAIL  - 03/02/25(火) 15:56 -
gonさんは、皆さんの回答で、今頃は無事保存出来てると思いますが、
そのCAD・・・1級とか言う試験などは、受験・合格しても、何かのメリットが有るのですか?
実務の者から見て、なんの興味も感じないのですが・・・。

学生さんなどの、取りあえずの実力試しみたいなものなのでしょうかね?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.25.248.13>
・ツリー全体表示

Re(1):どこに価値があるのですか?
 gon  - 03/02/26(水) 6:44 -
▼MT_さん:
>gonさんは、皆さんの回答で、今頃は無事保存出来てると思いますが、
>そのCAD・・・1級とか言う試験などは、受験・合格しても、何かのメリットが有るのですか?
>実務の者から見て、なんの興味も感じないのですが・・・。
>
>学生さんなどの、取りあえずの実力試しみたいなものなのでしょうかね?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@220.37.32.92>
・ツリー全体表示

Re(2):どこに価値があるのですか?
 gon  - 03/02/26(水) 7:10 -
▼MTさんへ
 MTさんの言うとおり何の役にも立ちません。
 CAD利用技術者試験の掲示板でも、いろんな意見がでています。
 私は、仕事柄、図面を見る機会が多いので、CADに興味をもち、今年の1月からJWWを使っています.私は、非常にあきっぽい性格で、何事もあまりながつづきしないのです。
そこで、何か目標があたらながつづきするのではないかと思い、1級を受験しようとおもったのです。自己啓発にしかすぎないとおもっています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@220.37.32.92>
・ツリー全体表示

Re(3):どこに価値があるのですか?
 mmsanta  - 03/02/26(水) 11:16 -
▼gonさん:
自己啓発こそが、一番大事だと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@220.144.169.42>
・ツリー全体表示

Re(4):どこに価値があるのですか?
 みかん E-MAIL  - 03/02/26(水) 14:31 -
私もgonさんと同じように目標として勉強してます。
ただ・・・受験料が高いので受けるかは分からないですけど
それと確かどこかの求人票に「CAD利用技術資格所有者」を条件にしているものがあったような気がします。1社見て以来見たことがないですけど。。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@61.197.45.72>
・ツリー全体表示

Re(3):どこに価値があるのですか?
 Yousan  - 03/02/27(木) 21:10 -
▼gonさん:
> MTさんの言うとおり何の役にも立ちません。

 資格の有効性や合否よりも、技術習得の為の指針として十分に
 役に立ってると見受けました。(^^)
 それが一番尊く、自分にとって価値があると思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@218.139.234.104>
・ツリー全体表示

208 / 224 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 36640
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka