Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
155 / 224 ツリー    ←次へ | 前へ→

建設CALS・EC等に於ける電子納品添付について まさる 03/03/13(木) 14:32

Re(1):建設CALS・EC等に於ける電子納品添付に... ぽん太 03/03/26(水) 23:48

Re(1):建設CALS・EC等に於ける電子...
 ぽん太 E-MAIL  - 03/03/26(水) 23:48 -
国土交通省のCALS/ECのなかでCAD製図基準によると
線色、レイヤー名がこと細かく規定されていますし(建築CAD製図基準は除く)
寸法属性の機能が必要です。
線色の場合事前協議にて対応は可能です。
コンバータをかけることによってレイヤー名等不具合が生じませんか?
わたしもJW_CAD暦が長いものでなかなか離れられずにいます。
今、私が考えていることは、別のCADでレイヤー名や線色、寸法
等を追記変更しp21形式に保存しようかと思っています。
コストやスキル関係に負担がかかると思いますが、今後2010年までには市町村
レベルまでCALS/ECが義務化されることを考えると先行投資したほうが
いいのかな?(個人の考えですあくまで)と思います。

また別のCADは別にOCF検定を受けていないCADでも原則OKのはずです
CAD製図基準にのっとって作図され、p21形式で保存できれば問題ないはずです
あくまで、OCF検定というのは、ユーザー側でCADを購入するときの目安程度
のものだと思います。

   by CALS/EC インストラクターより

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@220.53.72.60>
・ツリー全体表示

155 / 224 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 36639
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka