Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
406 / 618     ←次へ | 前へ→

何か使い道をお考えなのですか?
 MT_ E-MAIL  - 03/02/15(土) 19:04 -
この目盛付き・・・のやつは、普段の作図ではそれ程活躍してくれないので、私個人は使用頻度は少ないです。
目盛・・と言っても、普通の定規を連想すれば、5・10・・程度に数値が振られていれば十分かと思います。
 私の用途といえば、「表」の枠を作るときですかね・・。
S=1/1で作表すれば必要ないのですが、どうしても、1/30図面などに作表が必要な場合があります。このような時は罫線の間隔を1cm・・とか縮尺に関係なく図面上の寸法(図寸)で書いて行きたいものです。目盛付きカーソルを使用すると、それが可能なので、このときばかりは便利です。
 もう一つ面白いのが、CDのラベルを作る時、やはり、この時も「図寸」が目的なのですが、円を右クリックすると・・・見た目には派手な動きが楽しめますよ。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.25.248.57>
・ツリー全体表示

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

406 / 618     ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 36640
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka