Jw_cad
(旧)Jw_cad 情報交換室

この会議室は閉鎖しました。


新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
267 / 618     ←次へ | 前へ→

RE: Re(2):文字基点の変
 タクマ E-MAIL  - 03/03/06(木) 14:13 -
MT_さんこんにちは。
version 2.22a (2001/06/17)で「寸法値の基準点を中下で記憶するようにした。」
とありました。仕様ということですね。

》分解などして、基点をあとから変更するとか、寸法自動作図などの外変で
》作図した場合は左下になると思いますが、どうでしょうか?

寸法の基点が(中・下)だから気に入らないと言う理由じゃないんです。
寸法文字を文字コマンドで移動とかすると文字コマンドの基点が替わって
しまうのが嫌なのです。

》改良変更に理由は察しがつくと思います。私は、それで快適になりました。

これは寸法値を2点間距離とかで変更した時位置を寸法線の中心にするためで
とても便利なのですが、寸法値文字位置をちょっと動かすと文字基点
(私の場合左下で使用)が変わってしまうので毎回文字基点を戻さなくては
ならないのです。

ですから寸法基点では何ら問題ないのですが、その寸法基点が寸法文字を
文字コマンドで掴んだ時点で反映されるのが困るのです。

ご理解いただけたでしょうか。


引用なし

パスワード


<INCM1.23d@211.128.207.54>
・ツリー全体表示

文字基点の変 タクマ 03/03/05(水) 16:48
Re(1):文字基点の変 suke 03/03/05(水) 17:56
Re(2):文字基点の変 MT_ 03/03/05(水) 18:12
RE: Re(2):文字基点の変 タクマ 03/03/06(木) 14:13
「右クリック」知ってます? MT_ 03/03/06(木) 20:01
RE: 「右クリック」知ってます? タクマ 03/03/07(金) 10:52

267 / 618     ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム
 36640
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5
Jw_cad Copyright (C)1997-2016 Jiro Shimizu & Yoshifumi Tanaka