Indexへ
(25259)//【25235】→(25236)
------------------------
【タイトル】球を描く方法
【記事番号】 25235 (*)
【 日時 】04/12/19 08:44
【 発言者 】入門者

こんにちは、
球を描く方法
1.連続複写で反転時回転角を選択、変更できると
 球が描けそうですが、現在出来ません。
2.座標ファイルでz座標軸が出来ると、描けそう
 ですが、現在出来ません。
3.2.5Dで円柱、円錐、螺旋は描けますが、球に
 持ち込むのは、出来ません。
4.外部変形?現在私には、無理です。
JWWで球が描きたいです。
作者様、パワーユーザー様、ビギナー様、
回転体が描ける様に出来ないでしょうか?


Indexへ
(25235)←【25236】→(25250)
------------------------
【タイトル】Re(1):球を描く方法
【記事番号】 25236 (25235)
【 日時 】04/12/19 11:07
【 発言者 】K2

▼入門者さん:
>回転体が描ける様に出来ないでしょうか?

「ピサの斜塔」(杉井様作)という外部変形があります。
回転体が描けるようにするものです。球形も描けます。
どこにあったかは忘れました。
検索で探してみて下さい。


Indexへ
(25236)←【25250】→(25258)
------------------------
【タイトル】球を描く方法
【記事番号】 25250 (25236)
【 日時 】04/12/20 04:40
【 発言者 】入門者

K2さん
こんにちは、御世話に成ります。
ピサの斜塔ご紹介感謝致します。
有難う御座いました。


Indexへ
(25250)←【25258】→(25260)
------------------------
【タイトル】Re(1):球状体を描く方法は、扁平率を変えた同心円でOK
【記事番号】 25258 (25250)
【 日時 】04/12/20 11:56
【 発言者 】jii

▼入門者さん:
> K2さん
>こんにちは、御世話に成ります。
>ピサの斜塔ご紹介感謝致します。
>有難う御座いました。

Y軸の扁平率を大きくしたい→2桁で数字を小さく
X軸の扁平率を大きくしたい→3桁で数字を大きく

あとは、移動・複写等で角度をつけたり、倍率指定
で大きさを変えれば球体の表現は十分可能かと。


Indexへ
(25258)←【25260】//(25237)
------------------------
【タイトル】球状体を描く方法は、扁平率を変えた同心円でOK
【記事番号】 25260 (25258)
【 日時 】04/12/20 12:29
【 発言者 】入門者

jiiさん
こんにちは、御世話に成ります。
出来ました。
私には考え付きませんでした。
有難う御座いました。
愛用させて戴きます。
有難う御座いました。