Indexへ
(20857)//【20856】→(20873)
------------------------
【タイトル】ソリッド図形をハッチに変換
【記事番号】 20856 (*)
【 日時 】07/05/10 11:23
【 発言者 】すずしん

いつもお世話になってます〜

ソリッドで塗りつぶした部分を
ハッチに変換する外変は無いでしょうか?

塗りつぶしたところを
後でコンクリートハッチ(3本線)にしたり
モルタルハッチ(2本線)に変換したいのです。

よろしくお願いします。


Indexへ
(20856)←【20873】→(20876)
------------------------
【タイトル】Re(1):ソリッド図形をハッチに変換
【記事番号】 20873 (20856)
【 日時 】07/05/10 16:17
【 発言者 】鈴木

▼すずしんさん:
>いつもお世話になってます〜
>
>ソリッドで塗りつぶした部分を
>ハッチに変換する外変は無いでしょうか?
>
>塗りつぶしたところを
>後でコンクリートハッチ(3本線)にしたり
>モルタルハッチ(2本線)に変換したいのです。
>
>よろしくお願いします。

●しばらく静観していたのですが誰も回答しませんね。
私の知らない外変があればと思っていましたが無いのかも知れませんね。
外変があって楽なのは範囲指定の過程の省略だけでしょうね。
ところで、書き換えは楽ですよ。
ソリッドの範囲を囲って属性選択でソリッドを選ぶか、レイヤ区分されていれば
ソリッドレイヤを選んで消去。
閉鎖線ならばRのワンクリックで範囲指定してハッチです。
線の設定はどのみち行なうのですから、劇的な省力は出来ないものと考えます。


Indexへ
(20873)←【20876】→(20967)
------------------------
【タイトル】Re(1):ソリッド図形をハッチに変換
【記事番号】 20876 (20856)
【 日時 】07/05/10 16:30
【 発言者 】スター

▼すずしんさん:
>いつもお世話になってます〜
>
>ソリッドで塗りつぶした部分を
>ハッチに変換する外変は無いでしょうか?
>
>塗りつぶしたところを
>後でコンクリートハッチ(3本線)にしたり
>モルタルハッチ(2本線)に変換したいのです。
>
>よろしくお願いします。

下記外変「ソリッド外形線」ではいかがでしょうか?
ただし、1回の処理で1組までです。
その後改めてハッチを実行する。
http://siegel.cocolog-nifty.com/siegels_blog/2006/08/__26ca.html


Indexへ
(20876)←【20967】//(20858)
------------------------
【タイトル】Re(2):ソリッド図形をハッチに変換
【記事番号】 20967 (20876)
【 日時 】07/05/14 10:50
【 発言者 】すずしん

スターさん、鈴木さん
返事遅くなってすみません。

鈴木さんのおっしゃるとおりかも知れませんね…

スターさんの「ソリッド外形線」で外形を
作成できれば劇的に早くなりそうです。

ありがとうございました!