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(2994)//【2995】→(2999)
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【タイトル】ソリッド図形を重ねた時に
【記事番号】 2995 (*)
【 日時 】04/03/25 14:16
【 発言者 】tako
ソリッド図形を重ねた(下:濃い色、上:薄い色)時に、下の色を透かせて、色を重ねることはできるのでしょうか?
また空を描く時に、雲の雰囲気を出す方法はあるのでしょうか?
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(2995)←【2999】→(3004)
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【タイトル】Re(1):ソリッド図形を重ねた時に
【記事番号】 2999 (2995)
【 日時 】04/03/25 20:59
【 発言者 】KEN
▼takoさん:
上の色を透明にしたり、雲のようなボカシはできません
どうしても表現したければ「PhotoShop」等の
画像処理ソフトを使用する事になります
DXF変換→「Illustrator」で読込みPSD変換→「PhotoShop」読込みですが
そこには縮尺や寸法は存在しません。写真と同じ画像になります。
結果、JWWでは 透明に見えるような色を表現する事までです。
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(2999)←【3004】→(3011)
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【タイトル】Re(2):ソリッド図形を重ねた時に
【記事番号】 3004 (2999)
【 日時 】04/03/26 10:41
【 発言者 】tako
ありがとうございました。
やはり別ソフトで表現するしかないのですね・・・。
例えば立面図(外壁が赤とします)で影を落とした時に、その上に落ちる影の色が薄ければ、赤が消えてしまい不自然な表現になってしまいます(影の色が勝ってしまいます)。外壁の色が、影の色とうまく混ざれば自然かなと思いましたので。
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(3004)←【3011】→(3016)
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【タイトル】Re(3):ソリッド図形を重ねた時に
【記事番号】 3011 (3004)
【 日時 】04/03/26 22:15
【 発言者 】KEN
▼takoさん:
不自然で無いような色で表現すれば良いと思います。
それぞれの色の暗い色で着色してあげれば良いのですが
色数が多いとチョット苦労しそうですね。
又、JWWで「空や雲」の表現にはバックに写真を取込む方法もありますよ。
私、素材や色をリアルな表現で求められる場合、
「PhotoShop」でタイルや塗装の表現の上に
影を「黒」で作成し、40%程度の透明にします。
すると下地の色が表れて上手くいきます。
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(3011)←【3016】→(3019)
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【タイトル】Re(4):ソリッド図形を重ねた時に
【記事番号】 3016 (3011)
【 日時 】04/03/29 08:35
【 発言者 】よ
▼takoさん:
多少データが重くなってしまいますが
影の部分を別レイヤでドット等で
ハッチングすると結構うまくいきますよ。
お試し下さい。
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(3016)←【3019】→(3018)
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【タイトル】Re(5):ソリッド図形を重ねた時に
【記事番号】 3019 (3016)
【 日時 】04/03/29 17:08
【 発言者 】tako
ご助言ありがとうございます。
早速ハッチングで試してみました。
その方法がまずいのか、小さな○1つを図形登録し、その登録図形でハッチングしたのですが、非常にデータが重くなってしまいました。
これは仕方ないのでしょうか?
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(3019)←【3018】//(2997)
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【タイトル】Re(4):ソリッド図形を重ねた時に
【記事番号】 3018 (3011)
【 日時 】04/03/29 17:05
【 発言者 】tako
再度のご助言ありがとうございます。
明るさを調整し、色を作ってみます。
また、PhotoShopでも試してみます。